ページ

2017年5月31日水曜日

5月行事報告♪

5月に入り急に暑くなってきましたね!
少し前までストーブが離せなかったのに今では窓を開けても暑いくらいです。
今年の夏は猛暑と予報されていますが・・・・。
熱中症にならないように気をつけましょう!(^^)!
今月はおいしんぼうの会からスタートしました☆
~おやき作り~
材料をこねこね・・・・。
形を整えて・・・。
あんこをはさんで・・・。
焼きました!!
職員よりも利用者さんのほうがベテランでアドバイスをもらいながら・・・。
完成!!!!!おいしかったです(*^_^*)
次はつつじドライブ!!太平つつじ園と千秋公園に行きました。
 
 
今回はいつもより参加人数も多くとてもにぎやかなドライブになりました。
物作りは紫陽花の壁画をつくりました。
始めるとなかなか手が止まらず・・・。
1週間でこんなにステキな作品ができました。
 
 
さっそく飾ると「きれいだね!!」「よくできたね」と喜んでいました。
来月も楽しい行事がいっぱいです。
 
 

 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿