ページ

2019年7月4日木曜日

  6月のドライブの紹介です。2年ぶりに小泉潟公園 水心苑に菖蒲を見に出かけました。

     晴天、超ドライブ日和!でも・・・・・。菖蒲はまだまだ。
         日を変えても・・・
   2週間目にようやくやや開花・・・今年は例年の1/3しか開花できなかったとのことでした。
 
今月の物作り『紫陽花の飾り』作りです。小さい折り紙でとても苦労して作りました。
 

苦労して完成!   素敵な絵顔ですね。



 おやつは、抹茶チョコ・クルミパウンドケーキです。 抹茶のほろ苦さとチョコがマッチしてとてもおいしかったです。

 材料を混ぜ、オーブンで30分ほどで完成しますので、手軽に簡単に作れます。クルミと抹茶
だけでも、大人の味でおいしかったです。おすすめです(*^_^*)




























    

0 件のコメント:

コメントを投稿